【マイル旅✈️】鹿児島県の離島 与論島へ行ってみた!

旅行記

こんにちは。めぐみです。

コロナで旅行に行けないので昔の旅行を振り返ります。コロナが終息したのちに行かれる方の参考になれば嬉しいです。

メグミ
メグミ

この記事を書いた人 

【メグミ】 バツイチアラサー の大学教員。離婚時貯金0→年間200万円貯金投資。お得情報発信中。東京在住。趣味は食べ歩き、旅行。生活費全てをクレカ支払いにしてマイルを貯めて旅行を楽しんでいます。

与論島とは?

奄美群島の内で最も沖縄県に近い位置し、島の周囲は珊瑚礁で囲まれており、美しいサンゴ礁の島です。

与論島までのアクセス

島への交通アクセスは飛行機、フェリーがあります。

飛行機は鹿児島・奄美大島・沖縄から毎日就航しています。
フェリーは那覇からの上り便が1便、鹿児島からの下り便が1便、計2便が毎日就航しています。

私は羽田空港⇨鹿児島空港⇨与論島に向かいました。

鹿児島空港では足湯や焼酎などお土産売り場が豊富で乗り換えの時間も割と楽しく過ごすことができました!

メグミ
メグミ

足湯が無料で利用できました!  あっ!タオル忘れずに・・・笑

To 与論にテンションあがる

与論空港に到着

鹿児島空港から与論島へのフライトは1時間半ほどでした。

爆睡してたら一瞬で着きました。

小型の飛行機でした!

与論空港は本当に小さい空港でした。

こんな感じで出迎えのゲートが可愛いです!

メグミ
メグミ

小さいけど、離島らしい可愛い空港です。のほほーんとした雰囲気が癒されます。

宿泊地 プリシアリゾート与論

プリシアリゾート ヨロン(与論島) |
プリシアリゾート ヨロン(与論島) |

空港から車で3分とのアクセス、アクティビティの充実さが魅力です!

広い敷地に海が隣接していて、すごく開放的なホテルでした!

メグミ
メグミ

曇ってるので写真は暗く見えますが、とても海が綺麗でした!

海がこんなに近いので波の音で眠りにつき、目が覚めるのは最高の心地良さでした。

  • レストラン
  • 売店
  • マリンスポーツ(ダイビング、シュノーケル、サーフィンなど)
  • ゴルフ
  • 陶芸体験
  • レンタルバイク、自転車

ホテル内にアクティビティが揃っているので大変便利です。目の前がビーチなのも最高です!

与論島内の観光

とても小さな島で交通量も少ないです。

ホテルで原付バイクを借りて観光することにしました!島1周1時間くらいとのことでした。

メグミ
メグミ

実は初めてバイクに乗りました!ドキドキでしたが、車も少なくてそんなに怖くなかったです!

ペーパードライバーも免許書忘れずに!笑

百合ヶ浜

百合ヶ浜
5 new items · Album by ヨロン島観光協会

大金久海岸の沖合い約1.5kmにぽっかり浮かぶ百合ヶ浜。例年、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。

海面は太陽の光をうけてキラキラと輝き、白い砂浜とエメラルドグリーンの海の色はまさに地球の楽園。
この百合ヶ浜で「年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる」という伝説があります。

メグミ
メグミ

曇ってるー。

3月に行ったのでほぼ貸し切り状態でした

馬に出会う!

地中海みたいな島の雰囲気

バイクで散策すると、こんなお洒落カフェもありましたよ

とにかく美しいビーチ

島のどこか忘れましたが、すべのビーチが綺麗
「ヨロン」とかやっちゃたりして

ダイビング

ダイビングはプリシアリゾートヨロンに併設されているダイビングショップを利用しました。

移動がなくて、荷物も少なくて便利でした。3月に利用したので貸し切り状態でした。

写真のデータが消えましたが、ナポレオンを見ることができましたよ!

ナポレオンフィッシュ - フォトライブラリー
ナポレオンフィッシュ 写真素材-フォトライブラリーは、日本のストックフォトサイトです。ロイヤリティーフリー画像を販売。 S:550円〜 ID:5094428 ナポレオンフィッシュ はこちら

ダイビングの後に海を見ながら、ジャグジーでオリオンビールを飲みながら休めました。

天国でした!

与論島のグルメ

やっぱり海鮮がオススメです。

プリシアリゾートヨロン内のレストラン

海将

メグミ
メグミ

海の幸や新鮮なお野菜がおいしかったです!

あとは、島のお酒!黒糖焼酎は飲みやすくてオススメです!


与論島のオススメお土産

ガイドブック

まとめ

与論島に旅行に行ってまいりました。

何と言っても美しい海が魅力です。

マリンスポーツ、美味しい海鮮料理是非楽しんでみてください!

メグミ
メグミ

マイルを貯めるために生活費をクレカ支払いにしてガンガン貯めてます!

・マイルの有効期限は無期限! ・マイル還元率が高い! ・ユナイテッド航空の航空券購入でマイルが2倍に! ・継続ボーナスマイルプレゼント!

オススメカードです!

メグミ
メグミ

「Bookin.comカード」は、年会費無料なのに、これ1枚で世界中のホテルで優待が受けられる! さらに最大6%のキャッシュバックも! オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました